Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

英語教育の予定

今考えている英語教育の予定。

(現在妊娠8ヶ月、幼児教育等を調べているところです。)

 

シンプルミニマルに目の前にある教材をフルに活かしたい。

はじめはワールドワイドキッズが候補だったけど、パルキッズの英検の体験談たくさん読んだらパルキッズに心惹かれた( ◠‿◠ )

挫折した人、効果がなかったという人がいてもちろん賛否両論だけど、パルキッズ試してみることにします。

 

0〜2歳 バルキッズプリスクーラー

子ども向け英語教材 パルキッズプリスクーラー | 英語教材パルキッズ

正規で購入しても、まだ赤ちゃんには使わない教材がある(DVDは1歳になってから、オンラインレッスンは1歳半から、プリント学習は3歳頃らしい)から、メルカリでCDだけを安くゲットできないか探してるところ。

適宜単語のカードとか、絵本とかは購入しようと思っている。(英語の絵本の読み聞かせは主人に担当してもらう予定。)

 

2〜4歳 パルキッズキンダー

子ども向け英語教材 パルキッズキンダー | 英語教材パルキッズ

パルキッズ2年だけで効果がないから辞めるっていうブログも見たけど、続けないとプリスクーラーで2年やった分がもったいないはず。

オンラインレッスンも取り組める年齢だろうから、キンダーは正規で購入予定。

 

プリスクーラーとキンダーで合わせて語彙は2,500語を越えて、英検準2級レベル。

このレベルまでいくと簡単な本は自分で読めるようになるのかな。

 

4歳頃から DMMみたいなオンライン英会話

英検準2級レベルですらすら発話ができるのかはわからないけど、2500語のインプットをアウトプットする練習。

 

小学校低学年で児童書を読めるようになるのが目標

小学校2年生で準2級がパルキッズの目標らしいけど、英検は様子を見ながら適宜。

 

今のところの予定はこんな感じ。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村