Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

妊娠糖尿病再検査

75g糖負荷検査に行ってきました。

先週の金曜日の50gの検査でまさかのアウト。

今日の検査まで数日しかないし何か対策しても無駄だよなーと思って、いつもと同じ食事をして挑みました!

f:id:Kopio:20190318134633j:plain 

(昨日の夜ごはんは刀削麺🍜)

 

3回目の採血が終わって、もし食事制限になったら、もし入院になったらもう食べれないと思って検査結果待つ間にがっつりドーナッツ。

しかもかわいいユニコーン🦄

f:id:Kopio:20190318134648j:plain

 

結果!

f:id:Kopio:20190318134529j:plain

問題なし(´・∀・`)

ちょっとは心配したのに、心配損でした。

むしろやっぱり血糖低いほう?

 

この数値以下が正常らしい。

空腹時血糖値 ≧92mg/dL 
1時間値 ≧180mg/dL   
2時間値 ≧153mg/dL

 

妊娠してからすでに十分いろいろ辛いのに、これ以上のサプライズはやめてくれと心から思っていたので安心。

好きなパスタもアイスも我慢しずに済んだ。

 

3回も採血されたから、補うために今日はまたおやつ食べよー。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村