Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

公文式の英語

語学を習得するのに、小さいうちから勉強っぽい取り組みをさせたくなくって。。

幼児のうちからの公文のプリントってどうなんだろう?

公文の月謝が1教科あたり7000円くらいっていうのは高いし。。

f:id:Kopio:20190317085133j:image

 

公文を推してる育児本を多々読んだんだけど、迷い中。

プリント学習よりはもっと自然に生活の中で覚えていけるプロセスがいいかなー。

(幸い周りの環境は日本人も含めて英語が共通言語だし。)

7000円のちりつもを10年もし続けるのなら、同じお金で短期留学にでも行ったほうが効果ありそう。

自分も保育園から小学校低学年まで公文で算数と国語やったけど、ずる賢い性格をうまく利用しすぎて学習になってなかったし(´⊙ω⊙`)

(反復学習だけど、答えすぐ覚えちゃって頭全然使ってなかった。)

 

ってことで小さいうちは公文の英語はなしかなー。

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村