Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

妊娠中のお尻の激痛2回目(´⊙ω⊙`)

前回のお尻の激痛は妊娠初期。

原因は多分妊娠悪阻で寝込んでいたための、急激な筋力の低下。

(悪阻で体重減ったのもあるけど、筋肉が落ち過ぎて足が細くなった。)

鍼灸行って、近所の整形外科行って大量に湿布をもらうも、ほんとに湿布を使っていいのか不安で使わず。。

そして数日後激痛すぎて1cmも動けない、寝返りうてない、1歩も足が前に出なくなって、産科に通っている病院の整形外科に。

(病院着いて人生初めての車椅子。。)

激痛すぎるから一応レントゲンを撮ってもらうけど、異常なし。

産科の先生からカロナールを処方してもらって、痛くてほんと死ねると思ったのが少しは改善。

 

で、妊娠8ヶ月の今また同じ痛みが襲ってきた(´⊙ω⊙`)!

湿布はやっぱり不安だから使いたくない(次回の診察で使ってもいいのか聞いてみよう)、腰が痛くて買っておいたピップエレキバンをとりあえず腰に貼ってみた。

効果あるかな。

 

ずっと安静にしてるから運動不足、ストレッチしただけでお腹張るし、どうしたら。。

前回は痛みが引くまで2週間はかかって、その間整形外科で借りてきた杖ついて生活してた。

今は自宅で安静にしてるから歩き回ることはないけど、痛いのひくのを待つしかないかなー。

(歩き回らないけど杖だけ借りてこようかな。)

産科の先生にはカロナールは妊娠後期は飲まないほうがいいと言われたので(ネットの情報では飲んでる人多数みたいだけど)、次の診察までは痛くても我慢してみることにする。

 

整形外科で電気のピリピリ治療&杖

ピップエレキバン

産科の先生のおっけーのでる湿布

 

 f:id:Kopio:20190316034857j:image

 

この3つで今回のお尻痛を乗り切ろう。

次から次にしんどい妊娠生活。

あと2ヶ月ちょっとがんばろー(´⊙ω⊙`)

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村