Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

引っ越し前に断捨離したい

前回の筋腫の痛みでの入院中、Netflixでこんまりさんのドキュメンタリーをずっと見てました。

(人生がときめく片付けの魔法の著者の近藤麻理恵さんのアメリカでのNetflixオリジナルのドキュメンタリー)

人が片付けてるの見るだけで、気分すっきりする!

でも見てるだけじゃ自分の家は片付かない。。

f:id:Kopio:20190322162804p:plain

断捨離もこんまりメゾットも好き。

断捨離が好きすぎた時には整理収納アドバイザー3級の資格もとってみた。

(ミニマリストって言葉も好き)

荷物は他人に比べれば少ない方だと思うけど、もっと減らす必要があるのは、今より収納の少ない家に引っ越すから( ・∇・)

減らさないといけないリミットは4月の第1週。

ちょっと動くだけでお腹が張るから、なかなか始められない。。(のは言い訳)

またいつ入院になるかならないかもわからないから始めないとな。

 

今回の断捨離ターゲットは服!

何着あるのかわからないくらい結構量あるワンピースを処分したいと思います。

(目標今日中!)

断捨離成功したら、報告します。

 

f:id:Kopio:20190314054748j:plain