Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

ワンピース(だけの)断捨離

昨日の断捨離頑張った成果です。  

現在妊娠8ヶ月、子宮筋腫大小たくさん。

何もしなくてもお腹張るのに、 ちょっと動くだけでもちろん張る(´⊙ω⊙`)たいしたことしてないのに張る(´⊙ω⊙`)

から、作業時間は休みながら1時間程度。

でも、安静生活からは考えられない作業量。

地味に達成感。

 

クローゼットにあったのは全部で52着。

残したのは、

・かっちり12

・カジュアル16

・マタニティ6

全部で、34(オールシーズン)

(断捨離後で34多いなー(´⊙ω⊙`))

 

クローゼットからいなくなったのは、

・廃棄2

・お下がり行き13

・メルカリ出品3

全部で、18

 

断捨離の対象になったのは、

・ノースリーブ多数(主に買ったのは3年くらい前)

・黒紺の地味なもの(似てるものもあった)

・丈が短い等。

 

黒紺が減って、クローゼットの中がすこーしカラフルになった。

(それでもまだ半数以上は黒紺)

 

ハンガーの数以上にワンピースを持たないルールで数を維持してきたけど、今回ハンガーが余ったぶんは引き出しでしわしわになってしまうトップスをかけよう。

 

まだ、引越し前に天袋のものをやっつけないといけない。

だいたいは把握してるけど、いらないものないかチェックして、新居に不要なものは持ち込みたくない!

 

無理せずのんびりがんばろー!

 

f:id:Kopio:20190314054748j:plain