Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

妊娠8ヶ月 奥歯が欠ける

f:id:Kopio:20190406140241j:plain


今日お昼ご飯を食べ終わったら、口の中に違和感(´⊙ω⊙`)

奥歯の詰め物が取れた??

ちょっと痛くなってきたし、急いで歯医者さんに電話&午後に診察。

 

診てもらったら、詰め物ではなく歯が欠けていた(´⊙ω⊙`)!!

少し削って、型をとって詰め物をするんだけど、妊娠中だからということで、

①妊娠8ヶ月以降は麻酔の成分で早産になる可能性がある、でもまあ大丈夫だろうから、麻酔をして治療をする。

②出産まで簡単なカバーをして、産まれてから治療をする。

 

どうしますか、後から治療するとなると産まれてから忙しくて大変だから、麻酔でやりましょうか?と。

 

で選択肢にはない、麻酔なしで治療することを決めた。

 

結果、数回顔に冷や汗かく程度の嫌な痛みがあったけど治療はチャチャっと終了。

腕のいい先生でよかったと感謝!

 

筋腫の変性痛でもカロナール飲まずに我慢してきた(こともあった)のに、ここで麻酔を打たれるなんてなんか負けたような気がして頑張れました

 

でもなんで歯が欠けたんだろう。しかも奥歯。。

お腹の人にカルシウムとられてるのかな(´⊙ω⊙`)??

毎日飲んでる牛乳とサプリでは足りていないんだろうか。。

 

妊娠中毎日謎なことが起きるなー

(昨日の夜は鼻血が止まらなかった!)

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村