Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

ベビーミルク 機内持ち込み

日本でベビーミルクが発売になったことがニュースになってましたね( ◠‿◠ )

 

 

ブログやネットの記事を見ると、賛否両論だけどわたしは便利なものは使えばいい、それに尽きます。

そんな記事だけど、旅行に便利だけど飛行機内には持ち込めないと間違って書いてあるものがあるので、今日のトピックにしてみました。

 

ビーフード、ベビーミルクは機内持ち込みの液体物の制限外です!

持ち込むときには、子供を連れていないといけない等ルールがあるので詳細のご確認を。

www.narita-airport.jp

www.ana.co.jp

 

赤ちゃん連れのお客様に、ミルクの温めやお湯を頼まれても私は親切に対応してたと思うけど(´⊙ω⊙`)

もちろん面倒だと思ったことは一度もないけれど。

機材によっては、電子レンジがなくて湯煎であっためる場合があるので、頼まれてから20分くらいは時間がかかることもあるし(飛行機内のお湯を使いたくないお母さん多数)、わざわざ頼むのに気がひけてしまう方、ベビーミルクを用意をしたら便利かもしれませんね。

 

  

 

 

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村