Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

機内で気づいたシスターの美肌

妊娠して、体力を消耗したのか肌にハリがない?

それとも何もケアしてないから?

うん、多分前者。処方されてる鉄剤を飲み続けてるけど、血液検査の結果は一向によくならないし。

 

出産したらしっかりケアしてリカバーしないと、と色々調べてみたんだけど。。

シミのレーザー治療、ケミカルピーリング。。

いい美容液を買う、美顔器を使う、栄養のあるものをしっかり食べる。。

 

色々考えて思い出したのは、そういえば機内のお客さんで肌が1番きれいなのってシスター(教会の)だったなーと。

エコノミーの1番前に座ってたハイマイラーの韓国人のお客さんが、機内販売の高級なコスメを大量買いしてたけど。。

(全部自分用に。)

そんなにファンデやパウダーにお金をかけても肌整えないときれいにはならないよ、と内心思いながら販売をした、当時23歳の私(´⊙ω⊙`)

 

それに比べていつもすっぴんで飛行機乗ってくるシスターのグループ(シスターの服着てだいたいいつも数人で搭乗してた)は、年齢層40代から上くらいだったけど肌トラブルなんてなくってお肌みんなつるっつる!

化粧水とか美容液とかは使うのかな?今となっては確認する術がないんだけど、ファンデを塗らない、何もしないっていうのは間違いなく肌に良さそう。

 

妊娠して濃くなったシミは数ヶ月で薄くなるっていうし、しっかり肌にいい栄養を摂って基本的には『何もしない美容』で肌のリカバーを目指そうと決めました。

 

唯一ナノイーのスチーマーは自分への出産のご褒美にゲットする予定( ◠‿◠ )

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村