Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

婦宝当帰膠で妊娠できた?

結婚生活が長くって、そろそろ子どもと思って俊速で妊娠できた幸運な私。

産科の先生には大きな筋腫がこんなにあってよく授かれたと言われた( ◠‿◠ )

妊活してる友達たちに何かサプリとか飲んでた?って聞かれてそういえばと思い出した。

 

子宮筋腫が大きくなってないか3年くらい様子を見てた時、多嚢胞性卵巣だと診断された時、何か体調が優れない、不定愁訴気味だと思った時にも通ってた近所の漢方薬局。

初めて漢方薬局に行った時には、自分の症状に合わせて調合したのを買ったんだけど、1ヶ月5000円くらいで高いし、味は馴染めなくって早速飲まなくなって。。

で、それから値段はちょっと手軽で何とか味も大丈夫な婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)を毎日飲んでた。

生理不順だったのに、筋腫がたくさんあったのに、排卵してない時もあったのに、もしかしたら婦宝当帰膠のおかげで妊娠できたのかもと思い出したわけです。

(妊娠のために飲んでたわけじゃないから、何も考えていなかった。)

f:id:Kopio:20190402132206p:plain

婦宝当帰膠には、当帰(とうき)というセリ科の成分が入っていて、これが血を補うのを助けるみたい。

詳しくは下記のサイトをご覧ください。

www.iskra.co.jp

 

漢方はどれもが万人に同じように効くというわけではないみたいなので、症状、体調に合わせて薬を選んでくれる漢方薬局に行って見ることをおすすめします!

 

 

婦宝当帰膠をその後飲んでみた!

kopio.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村