Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

妊婦は怪しいものを食べちゃダメ!

妊婦は怪しいもの(腐ってそうなもの笑)を食べちゃダメ!を身をもって体験をしているところです。

 

朝ごはんに食べた冷蔵のピザ。

賞味期限が5日切れてたけど、何かいつもと違う気がしたんだけどパクパク食べちゃった(´⊙ω⊙`)

大丈夫だと思ったんだけどなー。

全然ダメだった!!

(普段なら(妊娠してなかったら)大丈夫だと思うんだけどなー。)

とってもひどくお腹を下しまして、今日やりたかった不用品の処分&メルカリの出品が何もできてない。

 

お腹が痛いときに、お腹の人が応援してくれているのか(と思いたい)しゃっくりが止まらないのも辛くって。。

 

妊娠中期には、いつもは大丈夫であろう明太子にもあたって蕁麻疹が出たこともあった(´⊙ω⊙`)

いつもなら抗ヒスタミン剤を飲んで薬塗って蕁麻疹が広がる前に対処するんだけど、どうしていいかわからずに蕁麻疹が上半身にかなり広がって相当痒みに耐えた。。

(その後の検診でレスタミンを処方してもらった。)

なんか毎日がトライ&エラーな感じ。

 

今日1つ学んだのは、賞味期限切れのピザは食べちゃダメということ!

あー疲れた。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村