Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

勝間式超コントロール思考

何でも効率的に物事進めたい私と、その真逆の私の上司。。

非効率の塊のその上司にぜひ読んでほしい本!

勝間和代さんの『超コントロール思考』

 

おじさんだし、日本人じゃないし、効率性なんていう言葉が存在しないような国から来てるから全く何も望んではいないんだけどねー。

(非効率に生きることに生きがいを感じているのかと思うレベル。猿が違うと諦めている。)

他人を変えることはできないので、社内では自分の守備範囲内だけでコントロールできることをうまくしていこうと再確認。

 

家事に関しては、便利な調理家電がなくてもすでにすっごく効率化してあるのでこのまま続行。

でも気になるのはホームベーカリー。

(ただパンを作りたいだけか、やってみたいだけか。)

育休中にちゃちゃっとおいしくパンを作れるスキルを身につけたい。

2日後に今よりも狭いマンションに引越しをするから、ホームベーカリーを置ける場所を確保できるのが心配で購入を見合わせてるけど。

引越し後荷物がちゃんと収まって、ホームベーカリーの場所も確保できるとわかったらすぐに買おう。

まだお腹の人は出てきてもいないけど、ごはん食べれるようになったら安心できるパン食べさせたいしね( ◠‿◠ )

 

今回も学ぶことのあった勝間さんの本。

でも頭の整理が追いついてないので、おいおい読書の記録はまとめていきます。