Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

実弾射撃

私の特技をご紹介( ◠‿◠ )

f:id:Kopio:20190407012829j:image

実銃撃ったことありますか?

日本では銃を持つのは面倒だし、クレーに当てれる自信ないし、お金かかるし、狩はしたくないから銃を保持するつもりはないんだけど。

予備自衛官なので1年に1回の訓練のときは89式小銃撃ちます)

 

アメリカに旅行に行くときはだいたいいつも射撃場に行くプランが家族よって組み込まれます(´⊙ω⊙`)

写真はハワイにある射場。

連れていかれてやったこともないこと体験してみたら結構楽しかった。(的にあたれば!)

撃った経験値はほんとにやってる人からしたら、素人なんだけど、経験値ゼロの人から比べたら結構撃ってる方だと思うので特技ってことにしときます!

 

とあるシュミレーターでの訓練のときには、誰よりも的にあたりすぎて、米軍の人に今の仕事やめてスナイパーになった方がいいと冗談言われた。

(シュミレーターはあたるけど実際の的だと結果は散々だったり(´⊙ω⊙`))

 

初めての場合&銃をちゃんと扱える助っ人がいない場合は、安全に操作をできる環境が整ってる観光客向けのところで、撃ってみるのをぜひぜひオススメします!

銃の爆音で気分がすかっとして気持ちいいですよ。