Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

バンコクプチ留学 その1

海外でマッサージの勉強をしたくって、バリニーズ、ロミロミ等迷って、決めたのがタイ古式マッサージ

バンコクに計7週間のプチ留学をしました。

 

通ったのはバンコクのプッサパータイマッサージスクール。

バンコクのスクールは今はもう閉鎖で、ここの先生はいま浜松で教えています。)

f:id:Kopio:20190406235025j:image

はじめは1週間のタイ古式マッサージ基礎コースだけを受講するためにバンコクへ。

1週間だけだったし、安心したところに泊まりたかったし、まだ現役でエアラインで働いてたからホテルの割引もあったし、ってことで宿泊先はスクールの隣にあるヒルトンで。

f:id:Kopio:20190406235443j:image

(その後の6週間は格安すぎるホテルでちょっと心が疲れた。でも住めば都!)

 

基礎コースは合計30時間。

このコースを受講して2時間のタイ古式マッサージができるようになりました。

タイ古式マッサージの理論、一般知識、実技を凝縮して学んだ5日間。

 

5日間学んでみて、何かこれ自分が勉強したかったのと違うかなと思ったんだけど、上級まで勉強してみないと本質はわからないなってことで、再度次は6週間バンコクに来ることになります。 

f:id:Kopio:20190407001103j:image

(チャン飲みながらマッサージの勉強)

 

全部で受講したのは、

タイ式マッサージ基礎コース(30時間)←いまここ

タイ式マッサージ中級コース(30時間)

タイ式マッサージ上級コース(60時間)

サムンプライ(タイハーブ)コース(30時間)

中国式リフレクソロジーコース(30時間)

 

その2に続きます。

kopio.hateblo.jp