Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

バンコクプチ留学 その2 サムンプライ

バンコクへ2回目の渡航✈️

今回は6週間のプチ留学です。

バンコクプチ留学 その1はこちらをご覧下さい。

kopio.hateblo.jp

 

飛行機はエアアジアXでなんと往復4万円。

f:id:Kopio:20190408080117j:image

機内食はアントレ机にそのままぼん!だけど、全然大丈夫。

LCCの異文化を存分に楽しみバンコクに着きました。

f:id:Kopio:20190408080245j:image

 

まずはじめの週に受講したのは、サムンプライ(タイハーブ)のコース。

計7週間受講した中で1番有用で、1番楽しいコースだった。

タイのハーブの基礎を学んで、実際にハーブボールを作ってみた。

f:id:Kopio:20190408080829j:image

このハーブのにおいがほんとにアロマ。

すっごく癒し。

そして、筋をほぐす成分がたっぷり。

f:id:Kopio:20190408080620j:image

そして、何と言っても1番すごかったのは、サムンプライをふんだんに使ったスチームサウナ。

このサウナに入ればマッサージで身体ほぐす必要ないんでないの?ってレベルで筋肉がほぐれる。

家のキャパに余裕があったら、写真のサウナのセット買って毎日家でサウナ入りたい。

f:id:Kopio:20190408145931j:image

 

これだけの生のサムンプライを日本で手に入れることは困難だけど、バンコクのエカマイには乾燥のサムンプライを売ってるお店があります。

タイ語できないし、どうしようかと困っていたら写真のおじさん中国語がちょっとできた!笑(私もちょっとだけできます。)

でもとりあえず、ほしいハーブを何グラムってタイ語で書いて渡せば大丈夫!

f:id:Kopio:20190408150157j:image

 

バンコクプチ留学 その3に続きます。