Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

マンションを買いました その3 今日は引っ越し

マンション購入から1ヶ月。

ようやく引っ越しです🏠

当初予定してた3月下旬から4月の上旬のスーパー引っ越しシーズンは引っ越し費用が目が点レベルで高くって。

ちょうどいいタイミングで引っ越しシーズンから外れて、当初の見積もりより1/4〜1/5の値段で引っ越しできます。

よかった。

 

妊婦のわたしは引っ越し作業はほぼ何もしてなくて。

気づいたら家がきれいに片付いてました( ◠‿◠ )

私はただ自分も一緒に引っ越しするだけ。

 

今まで住んでたお家には神社とか寺に行って、お札を用意したことはなかったんだけど(神社には挨拶に行った)、信じるものは救われるでちょっと真似ごとをしてみようと思います。

神棚までは用意ができないので、引っ越し作業がちょっとひと段落したら近所のお寺に行って挨拶をして、家のお守りにお札を頂いて来たいと思います。

 

ずっと読んでる桜井識子さんのブログと本の真似ごとです。

引っ越しで運を落とさないために | 桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」Powered by Ameba