Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

子宮筋腫変性痛の入院3回目

子宮筋腫変性痛で入院をした3回目の記録です。

入院1回目 15週から11日間

       2回目 18週から16日間

       3回目 23週から14日間 ←いまここ

 

入院1回目と2回目はリンクのブログをご覧ください。

kopio.hateblo.jp

kopio.hateblo.jp

 

3回目の入院はないとないと思ったんだけどなー。

(2回目もないと思ってたけど。)

2回目の退院から1週間後の検診は痛みもそんななく入院にはならず。

(でもこの時した血液検査は炎症反応があった。)

その2週間後の検診の時には痛みがぶり返してきていて。

血液の炎症の数値も上がっていて3回目の入院決定しました。。

 

1回目の入院は抗生物質を朝晩点滴、2回目はとりあえずベッドの上で安静、3回目は1回目の入院とは違う抗生物質を朝晩点滴をすることに。

お腹の張りもあって、これ以上張ると張り止めの点滴を始める可能性があって、1度張り止めの点滴をすると出産まで取れなくなるかもしれないと言われ、それは大変だと思って懸命に安静にすることに。

 

1回目、2回目の入院は病棟内の自動販売機までしか歩けなかったけど、今回は病院内は動いて大丈夫。

元気な時に病院内のコンビニとかカフェに行ってみたけど、行って後悔、全然ダメ(´⊙ω⊙`)。。

 

f:id:Kopio:20190416225932j:plain

(私はお腹が痛いけど、お腹の中の人は胎動活発!NST癒し。)

 

筋腫が痛む時はカロナールを飲んで、血液検査を何度かして、炎症が治まって退院できたのが入院から2週間後。

 

その後1週間後の検診まで、お腹痛いことはあったけど、カロナールは1度も飲むことなく筋腫の変性痛は完治!

妊娠25週(7ヶ月)で退院して、数日したらまた病院に戻ってくるだろうと先生たちに言われたけど、それからもう2ヶ月病院の外で自由人( ◠‿◠ ) 

 

これにて、筋腫の変性痛での入院は終わりました。 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村