Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

明日から正産期 むくみがすごい

お腹が大きすぎて、ついでに太りすぎて、むくみすぎて、息するだけでしんどい(´⊙ω⊙`)

そんな日々もあと2週間で終わります。

明日から妊娠37週。

長かった妊娠生活も終わりが見えた!

帝王切開までに破水、陣痛が来ないといいんだけど。。

(でもお腹大きいのしんどいからもう産まれてきてもいいよとも思ってる)

 

むくみすぎて靴がぱんぱん。スニーカーすらもきっつい!

メディキュット履くのもしんどいし、自分でマッサージするのもしんどい。

マッサージャーあったら産後もいいかなーと思ったけど、お腹がへっこめば自分でマッサージできるから今のところは買わないってことで我慢。

血液も水分もたまりにたまりまくってる。

指輪もできなくなったし、何より足が太すぎて見るだけで気持ち悪くなる(´⊙ω⊙`)

運動も含めて産後のケアが楽しみ。すっきりしたい。

 

お腹の人のグッズは準備万端、おもちゃも絵本も買ったし、今までお腹の人のことばっかり考えてきたけど、今は産後の自分のことばっかり考えてぐぐってる( ◠‿◠ )

(産後ダイエットのこと調べながら、夜中に菓子パン食べてる笑)

 

今のテーマはむくみと産後ダイエット。 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村