Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

ベビースイミングと語りかけ育児

今日はスイミングの日。今日で5回目かな。

楽しんでるのは今の所もっぱら私だけど、ベビースイミングしてると風邪ひきにくいっていうし、利点もあると思って続けようと思います。

そのうち👶も楽しめてくるようになるかなー?

 

スイミングも楽しいけど、 参加してる他の赤ちゃん観察するもの楽しい。

お家で一人でお世話してると気づかないことがたくさんだから。

すっごく楽しそうに笑ってる赤ちゃんは同じようにお母さんもニコニコしてるし、楽しそうにたくさん話しかけてる。

静かなお母さんの赤ちゃんは、やっぱり静か。

どっちがいいってわけではないけど、私の👶はニコニコちゃんがいいなー。

 

そして今日は、👶お昼寝中に私の子育てバイブルの『語りかけ育児』を読み進めました。

聖書みたいに細かい字で本が厚くて内容豊富だから、月齢ごとで読んでるこの本。

赤ちゃんとの接し方の勉強になる。

今日はこれから本にあったブラックボックスを作ってみようと思います( ◠‿◠ )

f:id:Kopio:20200204200742j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村