Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

産科卒業!

生後1ヶ月と1週間経って、ようやくブログを書けるかなーという気になってきた( ◠‿◠ ) Babyちゃんの1ヶ月検診と自身の産後検診が問題なく終了。 長く通った&入院を3回もしてほとんど住んでた病院とさようならでさびしいなとも思ったけど、これから検診とか予…

帝王切開の傷にアトファインというのを使ってます

帝王切開の傷の跡がびっくりするくらいきれいに治ってます( ◠‿◠ )! 出産前にいろいろ調べると不安が増すと思って、知識なしで挑んだ帝王切開。 (お腹切って10分くらいで赤ちゃん取り出して、あとは縫っていくのに時間がかかるってことしかわかってなかった…

へその緒が取れました

生後14日目。 今日はへその緒が取れました( ◠‿◠ ) 昨日は区役所に行って出生届を提出。ようやく名前も決まりました。 心配してたつわりの後に激増した体重は産後2週間で10kg減った! 帝王切開の傷が痛くって2週間飲み続けていたロキソニンのせいで(多分)、…

無事出産しました

5/24 無事帝王切開で出産しました( ◠‿◠ ) 術後へろへろで、1週間の退院後も睡眠不足&手術の傷も痛く全然ブログを書くことにたどり着けなかった! 今日退院して2日経って、ようやくちょっと慣れて夜の授乳もしたけどちゃんと寝れてちょっと疲れもとれた。 昨…