Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は帝王切開!

今日から入院。 すでにNSTやって超音波でお腹見て、あとは点滴の用意をしたら今日のやること終わり! かっぱえびせんとジンジャーエールでしのいだ辛いつわりから始まり、子宮筋腫の変性痛で3回の入院、おしりの激痛、等々、思い出すともう十分辛かったけど…

産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正のためにまずはこれを買ってみた。 効くのかはわからないけどきっと何もしないよりはいいだろう、と。 しっかりたっぷり体重が増えたからまずはサイズはLで! 体重が減ると締め付けが弱くなるだろうから、その時にはMを購入しようと思います。…

婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)で貧血じゃなくなった

婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)という血液を補う漢方を飲み始めて約2ヶ月。 鉄剤を飲んでても血液検査の結果はいつもよくならなかったのに、今はばっちり向上! 飲む必要のない数値だけど、帝王切開のための自己血を取るために一応1日1回だけ処方された鉄剤…

お腹の人 最後の超音波の写真

今日は帝王切開前の最後の診察。 妊娠生活はあと残り1週間。 産科と麻酔科を受診して、自己血300mlとって、病院の滞在時間6時間。 疲れた! あと1週間ってなると最後焦らされて長い気がする。。 体重は2300gぐらい。 小さく産まれてくるんだと今になって実感…

あと1週間で妊娠生活終わり!

あと1週間したら入院&翌日帝王切開! 痛いのはもちろん嫌だけど楽しみ( ◠‿◠ ) おしっこをしていると思われるブルブルする胎動があると男の子?とか聞くと不安になって(そうでもないらしい)、寝てる時間が長いみたいで1時間以上動かないと不安になって。。…

ZARA 1日で届いた

ZARAすごい! 昨日オンラインでぽちっとしたものが、今日のお昼前には家に届いた( ◠‿◠ )! 靴を2足、サンダルを1足買ったんだけど、むくみすぎてるわたしの足には靴が入らなかった。。 産後はきっと履けるだろうからとっておこう。 もう産まれるまではこのサ…

37週1日

もうこれ以上お腹大きくならないんじゃないかと思うんだけど、まだまだ日に日に大きくなってる! そして、外からの呼びかけに胎動で答えるようになった( ◠‿◠ ) 帝王切開まであと11日! お腹の張りが強くてなってきてちょっと痛い。 けど、きょうはちょっとだ…

明日から正産期 むくみがすごい

お腹が大きすぎて、ついでに太りすぎて、むくみすぎて、息するだけでしんどい(´⊙ω⊙`) そんな日々もあと2週間で終わります。 明日から妊娠37週。 長かった妊娠生活も終わりが見えた! 帝王切開までに破水、陣痛が来ないといいんだけど。。 (でもお腹大きいの…

妊娠36週検診

今日は妊娠36週の検診。 お腹の人はずっと下の方を変わらず蹴っていて、逆子ちゃんだろうとはわかっていたけどやっぱり。。 それで、2週間後に帝王切開が決定しました。 びっくりしたのが、何日がいいとかそういう質問がなかったこと(´⊙ω⊙`)! 『2週間後でい…

ロイヤルミルクティフラペチーノ

12月に入院し始めたころから、とっても自分に甘い。 プロモーションのフラペチーノはほとんど制覇( ◠‿◠ ) そして、これおいしかった! 体重は増やさないようにとお医者さん&助産師さんにいわれたけれど、そんなにうまくいくはずもなく(´⊙ω⊙`)。。 次の検診…

バイオリンを断捨離

30年保有してたバイオリンを断捨離しました! (全然弾けないのに弾けるようになりたくて持ってただけ) バイオリン本体、弓、ケース、その他いろんな細かいものも残らず処分。 いつかクレモナに行ったら持ってるのよりいいのを買って、そしたら古いのを処分…

知らない人達が優しくて感謝でしかない!

最近行く先々で知らない人に声かけられます。 『今何ヶ月ですかー?』って( ◠‿◠ ) そしてみんなの声かけが優しい。 (そんなにお腹でてないつもりなんだけどしっかりでてるんだな!) ずっと安静にしてきて外に出たことなかったんだけど、少し動けるようにな…

メゾンカイザーのランチ

パンが食べたすぎる妊婦に最高な場所に行ってきました。 メゾンカイザーのランチ サラダプレートセットを1200円で頼んで、パンはおかわり自由( ◠‿◠ ) 食べ始めてから、無限に食べれるんじゃないかと思ったけど、写真のお皿に3回でお腹いっぱいになりました。…

今日から臨月

出てきたからのほうが大変だよって言われるけど、そろそろでてきてほしい! 逆子ちゃんのため、あと3週間したら出てくる予定だけど、もう来週でもいいなー(´⊙ω⊙`) 今の今になっても、筋腫がじわじわ痛い! 今はお腹が張ると、筋腫がじゃがいもみたいにごろご…

令和1日目

気分は新年。 ランチは芝公園にあるたぬきすし 平日はいつも並んでて入る機会がなかったんだけど、きょうはさくっと入れてラッキー。 そのあと靖国いって、令和記念に御朱印をと思って行ってみたけど、大量に人が並びすぎていて断念。 でも靖国を諦めたおか…