Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

勝間式 超ロジカル家事

久しぶりに読んだ勝間和代さんの本『勝間式 超ロジカル家事』、期待通り面白かった!

便利な調理家電とお掃除ロボットの話だけかと思って買ったけど、収納、家計、ファッション、健康管理とトピック満載。

 使い始めて半年くらいの床拭きロボットブラーバは本当に便利。

中古で3万円くらいで買ったけど、お手伝いさんが毎日床拭きしてくれてると思ったら超絶に安い。

床にものがない状態にしないとブラーバが掃除できないから、片付けもちゃんとできるのもよい。

そんなに凝った料理をしないから、調理家電を買い足すことはなさそうだけど、もしかしたらの今後のために、読んだことは頭の隅に入れておこう。

(勝間さんの使ってるのは圧力IH鍋)

断捨離に成功しているらしく、その内容に感化されたので、自分も頑張ろう!

断捨離の経過を書いた本もあるみたいなので、それも読んでみようと思っているところ。

家事の手間をうまく省こうと考察している、この本、家事で手一杯になっている人にはオススメ度★★★★★( ◠‿◠ )

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村