Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

妊娠糖尿病の検査

妊娠糖尿病の検査(50g糖負荷試験)2回目で引っかかりました(・∀・)

2月の中旬に1回目の検査をした時には、むしろ低血糖気味だと言われたのに。。

1ヶ月でなぜ。。

妊娠をしてから、子宮筋腫の変性痛で2週間程度の入院を3回していて(後日ブログに書きたいと思います)、1回目の糖尿病の検査をしたのは3回目の入院中。

f:id:Kopio:20190315182949j:plain

妊娠25週のそのころまではまだ食欲がなかったんだけど、退院してからもりもり食べて1週間で2kg増(・∀・)

これが原因?

1ヶ月後に2回目の検査をしたのも体重がいきなり増えたのが原因?

f:id:Kopio:20190315183922j:plain

 

Gチャレンジテスト、チャレンジ失敗!!

正常値が140mg/dl までらしい。167アウト。

来週また病院に行って、次は75g糖負荷試験というものをやるらしい。

何か対策をとったら検査結果が良くなるのか、ちょっと調べてみます。

妊娠してからもうすでに色々しんどいのに、これ以上厄介なことは勘弁してほしい。。

来週検査が終わったら報告ブログを書きたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村