Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

妊娠後期 下半身太り

妊娠初期から15週くらいまでで、悪阻で9kg減り、今30週で8kg戻った。

でもなぜか、食べたものが全て太ももとふくらはぎになっている気がする(´⊙ω⊙`)

というか、全て太ももとふくらはぎになっている。

お腹の中の重量が仮に2kgくらいあるとして、8kg増えた残りの6kgくらい全部下半身についちゃったんじゃないかと(´⊙ω⊙`)!!!

 

妊娠後期に入ってから、お風呂で滑って転びそうになること何度か。

1回は股関節の筋を痛めてしまい、1週間くらい痛みが引かなかった。。

で、思った。

お腹の重量でバランスが悪くなるから、下を重くしてバランス取ろうとしてるんじゃないかと!

うまく身体が機能してるんじゃないかと勝手に納得して、体重が増えること=下半身ばかりが立派になっていくことを受け入れることにしました。

 

問題は、サイズに余裕を持って買ったマタニティのパンツがパツパツになっていること(´⊙ω⊙`)

ま、履けなくなったらしょうがないよねー。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村