Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

まんがでわかる 年収200万円からの貯金生活宣言

横山光昭さんの『まんがでわかる 年収200万円からの貯金生活宣言』

 

 

 

貯金ができない年収200万円のOLが咲良が貯金ができるようになるまでの物語。

勝間さんの本を読んで、月収の2-3割を貯蓄しようと決意し。。

どうしようかなーと思ってこの本を読んでみた。

 

今まで貯金したことないし、貯金の目的って何だろうレベルの私。。

『貯めたお金でこれを買おうとがんばるご褒美型』

きっと私はこのタイプ。

ほしい物はたくさんあるから、それを目指して貯金頑張ろう。

(育休終わったら( ◠‿◠ )!)

f:id:Kopio:20190425140259j:image