Kopio blog ✈️ 1才ベイビの子育て日記

育児の日記&いろんなこと

妊娠34週検診

妊娠34週(9ヶ月の3週目)

 

GWの前日で病院劇混み(´⊙ω⊙`)!!

NSTと診察でちゃちゃっと帰るつもりだったのに何から何まで混んでて甘かった。

 

いつも入院になるか家に帰れるか不安な検診。。

今日は子宮頚管が2.7cm。

ずっと安静にしてた1ヶ月前は4.6cm、スーパー優秀だったのに。

でも入院をするレベルではなく一安心。

前回は安静にしなくてもいいって言うのが、今回はお腹が張っていつ破水するかわからないから動きすぎないようにと。

お腹の人は1ヶ月で500gの成長で、2100g( ◠‿◠ )

 

そして相変わらず逆子ちゃん。

2つの筋腫を枕のようにしてくつろいでいるように見えた超音波。。

自然分娩でも帝王切開でも何が嫌だとかこだわってないから心配もしていないんだけど。

子宮筋腫があるから、外回転はしないとのこと。

2週間後の36週の検診でまだ逆子ちゃんだったら、帝王切開のこと等説明をしてくれるとのこと。

もし帝王切開だったら、39週、5月の最後の週に出産予定。

 

誕生日が決められるなら、家族と相性のいい日にちにしたいなー。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村